置賜工房 DIY廃材利用WOOD WALK to "P"

2017.09.29 Friday

0
    WW001.jpg

    イベントカーとして全国をビーニー採寸会で駆け回る家として念願のキャンピングカーをゲットしました。これからこれを活用して一年を通してまた新しいことをやって行きたいと練っておりますのでどうぞお楽しみに。今まで以上に全国各地でお気軽にビーニーの採寸・試着を直接してもらえることは間違いないです。

    と、ちゃんと測って入るはずだったんですが背が高すぎて工房の軒が当たるので今までの工房真ん前の駐車スペースに入らなかったんです。そこで急遽、道端の水路脇の傾斜地に土を盛って駐車場を作りました。土地の広い田舎物件で本当に良かったわけです。

    気になるのは画像のように歩道のない道路に出て歩いていかないと行けない立地で、ここが旧国道なので道が細い割に飛ばす車がいたりで薄暗い時間などはかなり怖いわけです。子供は特に心配なので道路下の水の流れる窪地に木道を作ることにしました。昔から放置されている防雪、雪囲い用の木材が大量にありそれを選別しながら廃材利用をします。木材の片付けと木道の材料利用が同時にできます。
    イメージとしては上の画像の骨組みを廃材の中でもいいのを使ってそこに板や棒状の廃材を木道にして行きます。
    続きを読む >>
    1