歌津に一曜菜園のおすそわけ頂きました

2013.07.09 Tuesday

0
    無農薬栽培以前よりLADE x おたがいさまプロジェクトの歌津Fishermanビーニーに協力していただいている三重県伊勢市の無農薬栽培農家【一曜菜園】さんが蜂のいたずらで一気にスイカが実をつけてしまって一度に採れ過ぎてしまったのでよかったらお裾分けで歌津でもらってもらえないかという嬉しい申し出をいただきました。
    歌津に連絡をして送ってもらうことになり、今日歌津のお母さんたちから届いたというお礼の連絡が入りました。歌津ではスイカを作っている人はかなり少ないようですごく喜んでいました。今日冷やし始めたので明日食べるのが楽しみですと。
    いやー、なんかすごくいいことに立ち会ってしまって嬉しくなりますね。これを読んでいただいている皆さんにもFishermanビーニーは本当多くの方にサポートしていただいています。気持ちのいい話で皆さんにもいい気持ちがすこしでも伝染すればとここでこういう形でご報告です。

    一曜菜園さん、本当ありがとう。粋ですなぁ。



    ここからいつものエクストラ、長い余談です。
    自分はもっと滑りたいし好きなスノーボードに関わって仕事をしたいと思い27歳だかでカナダに渡りました。全く知ってる人もあてもないカナダへ。日本から一週間の予約を取ったバンクーバーのユースホステルにたどり着きました。そのユースのドミトリー4人部屋、自分の二段ベッドの下にいたのも日本人でここから数年と長くなるカナダ生活の自分にとって第一村人がその人でした。常によく会ってつるむような間柄ではなくけれどそれから十数年、自分はビーニー屋のおやじで彼は脱サラして無農薬栽培農家になったわけです。
    お互い金があるわけでは全く無く、お互い大変なのもよく分かるそんな人がいるというのはいるというだけで本当心の支えになるものです。そして今自分にとって本当に信頼の出来る人が野菜を作っている。無農薬で。これほど素晴らしいことは本当なかなかなく、大きな自分の財産です。これからもよろしく。

    そして一曜菜園、三重県近郊の方はもちろん全国配送もしていますので是非是非みなさんよろしくお願いしますー。
    無農薬栽培


    Fishermanビーニーも秋の販売に向け制作しています。今度の冬は柄物登場予定です。





    lifetime collective 通販


    コメント
    幸運に恵まれてたくさん収穫できたので、良い形でシェアできてよかったです。三重県は温暖なところですが、歌津産のビーニーは冬場に愛用しています。LADEさんの心暖まる仕事っぷりに触発されてます。お金よりも大事な物があり、そのために実際に行動している姿を見ていると嬉しいです。
    • by 一曜菜園
    • 2013/07/09 5:29 AM
    コメントする