スケートミニランプ 設計図 

2009.09.03 Thursday

0
    色々と見れば見るほど、調べれば調べるほどサイズもシェイプも多種多様なスケートミニランプ。どのようなサイズでつくるか悩ましいところですがふっきれました。
    STORE改装と同じやり方で行きます。『とりあえずとっかかる作戦』です。せっかくある材料も使いたいし、設置できるサイズも限られているし、なによりスケートが全然へなちょこなのでいきなり立派なのをつくるより、とりあえずとっとと作って早く遊ぶことに重点をおきます。
    まずは使いたい在庫の12mmのコンパネのサイズが910mm x 1820mm、サブロク板ってやつです。3尺x6尺の意味ですがヨコノリ的にもいい響きです。なのでランプの高さは910mmにします。かなり低めのサイズですがまずとっかかりの屋外ランプとしてはビギナー向けでいい遊び道具になると思います。そして迷いに迷ったRの大きさはR200cmに設定しました。もうこれは色んなのを見てなんとなくです。ミニミニランプサイズなのできつすぎずフラットすぎずで半径2mのRにします。
    そんなことでCADなんてあるわけもないのでいつものイラストレータでコンパネの型取り設計図を作成しました。これさえ決まればあとは作りはじめるだけです。とっととつくってとりあえず遊んでみます。


    Herschel 通販
    skate


    コメント
    ワイド3間の良さそうなミニランプだねえ。
    縦のコンパネは密に入れるほど強度アップです。
    横に流すタル木(梁に使う木)は、縦につかいましょー。
    ところで大道具のスケールは尺間なんだよね、
    6尺x6尺で一坪になりやす(畳二枚分)。
    ちょうど3坪の大きさですな、がんばっておくれ。
    • by yuken
    • 2009/09/04 5:13 AM
    >>>Yukennn兄さん
    おー、即戦力!手伝いに来てくれてもいいですよ(笑)ことしは早めにこれでパンピング筋を鍛え、人よりもう一本多くパウダーを喰える準備です。
    • by grandma-potato
    • 2009/09/04 10:32 AM
    素敵すですね☆

    また行く楽しみが増えますね♪

    大変だろうけどがんばって!
    • by eric
    • 2009/09/04 11:06 AM
    >>>ericさん
    大変ではないですぜ。手伝いに来てくれてもいいけど(笑)今日から早速始動の予定が雨ですよ。台風も来てるしね。しばらくは天気と相談。屋外だからしかたない。秋には一回JENNYさん行きに富山入りしますよ。
    • by grandma-potato
    • 2009/09/04 2:33 PM
    合計いくらぐらいかかりました?
    • by 
    • 2012/04/29 11:44 AM
    コメントする